忍者ブログ
スタッフのつぶやき・更新履歴
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月日の経つのは早いもので、2013年になったかと思えばもう2月も終わりになりそうです。
あと一月もすれば今年の新人さんたちがやってくるのかと思うとドキドキしますね。

とはいえ、まだまだ冷え込みも厳しい今日この頃。
幸いなことに今冬は社内でインフルエンザが流行ることもなくここまできました。
が、年度末を迎える=番組改変期でバタバタするので油断は禁物です。
皆様もどうぞ乾燥対策・栄養補給・睡眠不足にお気をつけてお過ごしくださいね!
コメント:信濃 (2013-02-23)

PR

2013年
皆様の新たな年の始まりに、心より御慶びを申し上げます。

とはいえ
私達を取り巻く状況も複雑さを深めてきました。
失われた二十年どころではない、日本の国際社会における
立ち居地の変化も顕著になりだし
それにつれ国内の経済や文化も、今までとは
異なったものになっていくことでしょう。
アニメーションをめぐるビジネスの有りようも
変わっていかざるを得ないのかもしれません。

ただ年初に当たり、いつも繰り返し立ち返り
確認することになるのは同じ志です。

永きに渡って、多くの人に
本当に心の底から喜んでもらえる作品を創る。

そのために何を出来ているか、いないのか。
力不足を痛感して苦しむことにもなるでしょうが
そこからの活路を真剣に探さねばなりません。

しかし暗い顔をして俯きながらではなく
前を向いて、なるべく笑いながら
みんなで進みたいものです。

本年も作楽クリエイトを
なにとぞよろしくお願いいたします。


取締役会長 伊藤秀樹

 


 

新年明けましておめでとうございます。

昨年は私事ですがひとつ人生の節目も迎え、いろいろな経験をした一年でした。
仕事にも恵まれ、好きな作品に携われたことがとても嬉しかったです。

仕事が充実してた分、サイト更新に手が回らなかったのか反省点です。

今年はなんとか更新頻度を上げて、もう少し訪れ甲斐のあるサイトにしていきたいというのが 目標です。

今年も(今年こそ?)実り多き一年でありますように。
コメント:信濃 (2013-01-06)

 

2012年
あけましておめでとうございます。

混迷がいや増す世界ではありますが
これは内省と変革の機会でもありましょう。

小さな会社、非力な個人にも、今ここで出来ることがある。

いかに誤っても
絵に描いたような「貧すれば鈍する」の愚に陥って
本来の意図、志を失うことだけは無いように

厳しい時ほど変化の好機と捉え
足元確かめつつも遠くを見据えて進みたいものです。

上記が変わらぬ心がけではあっても
より以上の実効性は問われていると覚悟せねばなりません。
そんな本年は一つの正念場になると考えています。

どうかなにとぞ、よろしくお願い申し上げます


取締役会長  伊藤秀樹

 




明けましておめでとうございます。
昨年は東日本大震災があり、辛く悲しい思いをした方も多かったと思います。
その傷が癒えるにはまだまだ時間がかかることと思いますが
今年は明るいニュース・笑顔が多い一年でありますことを祈っております。

個人的目標としてはさらなるスキルアップとステップアップを目指したいです!
あとはこのサイトの更新ペースを上げること・・・。


コメント:信濃 

三か月ぶりのコメントになります。お久しぶりです、オズノです。

作楽クリエイトは震災の被害もほとんどなく、
うれしいことに毎日締め切りに追われている日々が続いております。

「芸人は芸を見せてなんぼだ」、とザ・ボスの伊藤会長も言っていたように、
僕らはアニメを作る職人なので、震災の被害に遭われた方々に対して出来ることは、やっぱり面白い作品をつくること、そこに注力することが最大の役目なのだと思っています。


さて、山のみどりが一番美しい時期になりました。
それに伴って、上田スタジオの周りが雑草だらけに!
はやく草刈りしないとなあ。

<< 前のページ   |  HOME  |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]